宮古島の石庭で宇宙と繫がる?

宮古島にある石庭(いしにわ)に行ってみました。この石庭は個人のお家にあるのですが、宇宙からのエネルギーを受け取ることができるパワースポットと言われています。

 

石庭については宮古島に来てから知ったのですが、一般のお宅の庭から宇宙のエネルギーを受け取ることができるなんて、わたしも体感してみたいと思いました。私自身はスピリチュアル的な感覚はないようですが・・・。

 

ここにはエネルギーを受け取るために、庭の中にある「サークル」という場所で、瞑想されている人もいらっしゃるようなので、珍しいとか興味本位の観光目的でワイワイする場所ではありません。

Ishiniwa

 

 

 

石庭とは

宮古島在住の新城定吉さんという方が天の啓示を受け、30年の歳月をかけて自宅の庭に埋まっている巨石を、一人で掘り起こして作られたお庭です。しかもクレーンなどの重機を使わずに、テコの原理を使って掘り起こしてつくられたというから驚きです。

※2015年に新城さんはお亡くなりになられていて、引き継がれた女性の方が庭を管理されています。

 

新城定吉さんは本を出版されていて、著書には「宇宙に抱かれた石庭」「人間は無限大」「人生は神と共に」などがあります。

 

石庭のアクセス

公共の場所ではなく、個人で作られたお庭なので駐車場はありません。近くにバスの停留所がないので、タクシーで行くのがおすすめです。宮古空港からだと車で約4分、徒歩だと約20分の距離です。

 

※家屋の前に駐車させてもらっている方もいるようなので、事前に管理の方に確認してみるといいかと思います。わたしはタイミングよく車で宮古空港へ行く友達がいたので、石庭まで送ってもらいました。

 

 

石庭

入る前と帰る前には必ず、家屋にいらっしゃる管理の方へ声をかけます。入場料を支払う時に、石庭の地図を渡してくれます。

  • 入場時間 10:00~18:00
  • 入場料(石庭の管理維持費) 200円

家屋の前には「石庭」と書かれています。

Rock garden

 

入場料を支払うときに石庭の地図を渡してくれます。

Map of rock garden


出入口はこちらです。

entrance

 

中に入って行きます。

Go into the garden

 

中は庭というより森のようです。

Forest in the garden

 

蝶もたくさん飛んでいました。

Butterflies

butterflies

 

石のメッセージ

岩石それぞれには新城さんが受け取ったと思われる、メッセージがプレートに書かれています。その中には宇宙人という名前の石や、宇宙と繋がりがあるようなメッセージもありました。

 

磐座には「天体と人間才能は無限大である」とあります。

message

 

この岩石には「天地を結び人類進化への道を開く」とあります。

 message 2

 

サークル

次の3つのサークルでは土足厳禁なので、靴を脱いで裸足で入ります。

地球のサークル

Circle of the earth

月のサークル

Circle of the moon

太陽のサークル

Circle of the sun

 

太陽のサークルにはこんな石もありました。

 「地球のヘソ」と書かれています。

Navel of the earth

 

「縁結び」や「子宝」の石などもあります。

Marriage tie and Be blessed with children

 

さいごに

わたし自身、宇宙からのエネルギーを受け取ったのか、はっきりとした実感はなかったですが、太陽のサークルにいる時が一番心地良く感じました。

 

わたしが行った時は、石庭には2人組の方がいるだけで、途中からわたし一人だけだったので、ゆったりと中でくつろぐことができました。あっという間に1時間が経っていました。

 

宮古島はパワースポットでなくても、何もせずただ近くの海へ行って、のんびりと波や風など自然の音を聞いているだけでほんとうに癒されます。以前はずっと忙しい日々を送っていたので、時間をいかに有効に使うかをばかり考えていましたが、こちらではのゆったりと過ごせているので、こういう時間って必要だなと思うようになりました。