狭い部屋にはおもしろアイデア家具でゆとりのある空間をつくろう

部屋いっぱいに家具がぎっしりとか

ものがたくさんありすぎると息苦しいですよね?

やっぱり空間のある部屋でリラックスしたいものです。

 

だから狭い部屋や余分なスペースを、

うまく有効利用したいと思ったことはありませんか?

都会で住んでいる人は特に感じると思います。

 

そんなナイスなおもしろアイデア家具の動画をいくつかご紹介します。

 

これらは必要な時にだけ、拡大したり変形するだけです。

不要な時はしまっておけるので、スペースを取らないのがいいです。

room

Photo by deborah cortelazzi on Unsplash

 

 

スペースを取らない家具

一つの家具が何役にもなるから、家具が少なくてすみますね。そんなおもしろいアイディアがいろいろです。これは実用できるの?といのもありますが・・・。

 Home Design Inspiration

 

 

狭いスペースをうまく活用した家具

デッドスペースをうまく利用しているので無駄がありません。しかも隠すことができるので見た目もきれいです。

 Gorgeous

 

 

折りたたみ式テーブル

これも1つのテーブルで、高さと大きさを変えることができるので、家具が少なくてすみます。もっと単純に高さと大きさを変えるテーブルは結構みかけますが、これは何パターンにも活用できますね。

Home HUB-Sure, home is where the heart is.

 

 

デスクベッド

折りたためるベッドはよくありますが、机と一緒になっているのはあまり見たことがなかったです。狭い部屋なら机のベッドが一緒になっていると、場所を取らないのがいいです。しかも机の上に置いているものを移動させなくても大丈夫です。

Hiddenbed

 

ハーフェレデスクベッド

同じメーカーのものなのか不明ですが、日本でも「ハーフェレ」というドイツの家具メーカーが、デスクベッドを販売しているようです。価格はお高めのようですが。

ハーフェレジャパン

 

 

最後に

使ってみたい家具はありましたか?

こういう風に折りたたんだりできる方が、出したものを置きっぱなしにできないので、部屋も片付いていいのかもしれませんね。一つの家具で何役にもなれば、家具の分部屋のスペースができます。すっきりした部屋にしたい人や狭いスペースの部屋の人達には、こういった家具をうまく活用すると、ゆとりのある空間ができてリラックスできる部屋ができますね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうござました。