MENU

不二家「LOOK(青い宝石)」青色のチョコレートが登場!

不二家のロングセラーブランド「ルック(LOOK)」から「ルック(青い宝石)」が販売されました。鮮やかなブルーが美しいハーブの「バタフライピー」を使ったチョコレートです。青色のチョコって珍しいので、ぜひチェックしてみましょう。

butterfly pea
Image by Welcome to all and thank you for your visit ! ツ from Pixabay

欧米などでは青色のスウィーツをよくみかけますが、日本では青色の食品と聞くと見た目がおいしくなさそう、と思う人も多いかもしれません。わたしもそうでしたが、タイでバタフライピーのお茶を知ってからは、青色のお茶を飲むようになったので、抵抗がなくなりました。

インスタ映えするのでバタフライピーを使ったスウィーツや、ドリンクをアップしている人を最近多くみかけます。ブルーの食べ物に抵抗を感じる人少なくなっているようですね。

それにこのチョコレートの青色は、天然のバタフライピーのパウダーなので安全です。しかもパッケージを見れば、食べてみたくなるかも?

目次

商品情報

商品名:LOOK(青い宝石)

発売日:2020年10月6日(火)

参考小売価格:216円(税込)

内容量:40g

エネルギー(1枚):31kcal(標準5g当たり)

気になるお味は?

「ルック(青い宝石)」は、宝石のような美しい青色をした薄板チョコレート。熱帯地域に広く生息する、青い花をつけるハーブ“バタフライピー”を使って仕上げられています。フレーバーは、さわやかな青色にマッチしたマスカット味。

 出典:えん食べ

バタフライピー(Butterfly pea)とは

タイなど東南アジアが原産のマメ科ツル性の植物で、タイでは「アンチャン」、日本では「蝶豆」と呼ばれています。

バタフライピーのお茶については、こちらでご紹介しています。

さいごに

バタフライピーティは、ほんのりと豆の香りがするくらいであまり味がありません。なのでマスカットのフレーバーをプラスして爽やかな味になっています。

青色のチョコレート、興味があれば試してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次