ハーゲンダッツ「クアトロフォルマッジ~4種のチーズとはちみつ~」のクリスピーサンドが登場!【期間限定】

ハーゲンダッツから今度は、クリスピーサンドの「クアトロフォルマッジ~4種のチーズとはちみつ~」が、期間限定で販売されます。

 

cheese and honey

Image by Дарья Яковлева from Pixabay

 

 

商品情報

商品名: クアトロフォルマッジ~4種のチーズとはちみつ~

発売日: 2020年11月3日

参考小売価格: 295円(税抜)

容量: 60ml

エネルギー: 241kcal

 

 

「クアトロフォルマッジ~4種のチーズとはちみつ~」ってどんなアイス?

4種のチーズの塩味と奥深い味わいが楽しめるクリスピーサンド

 出典:Häagen-Dazs Japan

 

 

 

気になるお味は?

“クアトロフォルマッジ”とは、4種類のチーズを使ったピザのこと。イタリア語で「クアトロ」は「4」、「フォルマッジ」は「チーズ」を意味しています。チーズの味わいを引き立てるためにはちみつをかけて食べることもあり、食後のデザート代わりとしても楽しまれています。

 

今回発売されるハーゲンダッツ クリスピーサンド「クアトロフォルマッジ~4種のチーズとはちみつ~」は、4種類のチーズの塩味と奥深い味わいが楽しめるクリスピーサンド。カマンベール、ゴルゴンゾーラ、ゴーダ、クリームチーズを使ったアイスクリームに、はちみつソースを加え、カマンベールコーティングで包み込まれています。

 

さらに、ひと口目からチーズの香ばしさが広がる、カマンベールウエハースでサンド。本格的なチーズの香りと奥深さを楽しめるだけではなく、塩気のあるチーズと甘いはちみつの組み合わせがクセになる味わいです。

出典:えん食べ

 

 

 

成分情報

成分・原材料、エネルギー・栄養分、アレルギー情報の詳細はHPからご確認ください。

 Häagen-Dazs Japan

 

 

さいごに

4種それぞれ味わいのあるチーズと甘いはちみつが、アイスクリームになったらどんな風なのかとても気になります。

 

以前にご紹介した、「キャラメルナッツクッキー」のアイスクリームが販売されたので食べてみました。キャラメルのコクとアーモンドの香ばしさとクッキーが加わって、濃厚な味わいとアーモンドの食感が楽しめるアイスクリームです。

 

pikipikipikipiki.hatenablog.com